ショタ同人に対する私の思い

私は子供と見始めたのをきっかけにホビアニにハマりました。

初めはストーリーに心を打たれたのですが、キャラクターに徐々に夢中になるようになり、息子の寝かしつけ時などに、インターネットでキャラクターの画像を検索し始めました。


するとどうでしょう、なんと登場人物の少年少女達があんな事や、こんな事を、したりされたりする画像が大量に見つかります。


初めは、子供を持つ一人の母親として吐き気を催すほどだったのですが、ある絵描きさんの絵に心を惹かれます。


その方は基本的に、R18絵になる時には年齢操作をして、その子たちの年齢を少し上げていました。

無茶苦茶にカッコよくて、可愛い絵を描くその方に夢中になってからは、僭越ながら、私も絵を描くようになりました。


元々絵を描くのが好きで、授業ノートの端などにずっと書き殴っていたので、Twitterアカウントを作成し、絵を上げるようになってからは、徐々にフォロワーさんが増え、今では沢山の絵描きさんや、文字書きさんと、オフ会などで直接お目にかかったりして、交流もあり、イベントで本を出したりもしました。


そんな交流の中で、いわゆるR18絵に対しても違和感が無くなっていきました。

むしろ、こんなに精密に人間の体を描けるのは凄いなぁと、感心していたくらいです。


自分でも挑戦しました。しかしやはり子供同士のそう言ったシーンを描くとなると、とても抵抗があり、R18絵を描く時は常に年齢操作で高校生くらいの体型で描いていました。


しかし最近になり、息子が成長するに従って、また、子供のR18絵に対して拒絶反応が出るようになりました。

多分息子の友達や、息子自身に無意識に重ねてしまう瞬間があるのだと思います。


しかし問題なのは、これまで仲良くお付き合いをしてきた、絵描きさん達に対しては、もう友人という感覚で接していたので、今更交流をやめたくなかったですし、友人達むしろリア友よりも常識のある素敵な方々と、心から思っています。


ただ、本を買うことができません。

そんな絵の本を家に置く事を、今の自分が拒否しているのです。

あなたの事は好きだけど、あなたの本は読めない。ごめんなさい。と、思うのがとても苦しいです。


自分で描いてあげていた支部のR18絵も全て下げてしまいました。


本当に自分本位だなと思いながら、前だったら友人がR18絵を上げたら、ここが好き!!こんなに描けるのすごい!!とリプを飛ばせたのに、今は恐ろしくて絵を見にいくこともできません。


コイツ最近感じ悪いなと、思われているかもしれません。


でも私は友人達の絵が好きだし、ご本人達も大好きなのでどうしたものかと、日々モヤモヤしているのです。


こんな経験のある方はいるのでしょうか。

もしいらしたら是非ご意見を伺いたいです。